きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう12月。

<<   作成日時 : 2016/12/03 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもならそろそろ冷たいみぞれ模様の日がきても不思議はないのだが

ありがたいことに今年は比較的暖かい日が続いていた。

それでもとうとう12月、今年も残すところ1ケ月となってしまった。

そして私達がここを去る日が近づいてきた。

来る2017年の新しい年は新しい街で迎えることになる。

転居を決心してから半年間、なんだか落ち着かない毎日だった。

雪の降らない前にと思い、先日家具等を一足先に転居先に送った。

小さな家だったのになんだか急に広くなったように感じてしまう。

この地を本当に離れるんだなあ・・と感慨深いここ数日である。


今日、「もうこれが長岡に家に来るの最後だね。」・・と娘家族が日帰りで長野からやってきた。

孫達の小さい頃の『けっこちゃーんち夏休み合宿』の思い出が蘇る。

娘達が生まれ育ち、孫達の『ばあちゃんち」を自分達の意思で無くしてしまうことが心苦しい。



そんな感傷的な気分の私とは対照的に夫はのんきに構えているように見える。

荷送りの前日になんと仲間とゴルフに行って私を怒らせたり

整理して欲しかった釣り道具のゴッタクもそのまんま引越し先に持ち込んでしまうし

はたまた転居先での畑地情報を友人から収集中である。

むしろ私の方が今までの友達とか思い出に後ろ髪後を引かれているみたい。



しかし、新しい生活に向かってすでに走り出しているのは確かである。

息子家族とはスープの冷めない距離となるのだし、孫娘達との楽しみも増えそうだ。

ダンナに負けちゃいられない、諸々の手続きが一段落したら

私も新しい楽しみや趣味仲間を見つけるとしよう。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
とうとう12月。 きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる