きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきジイのDIY

<<   作成日時 : 2017/01/26 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

おお、いつのまにか引っ越してから1ケ月過ぎましたよ。

正月に一時休戦したもんだから、片付けするのがもう面倒くさくなっちゃった。

ゆきジイも同様なのか、年末はあんなに一生懸命物置を片付けていたのに

今は何もせず、のんきにテレビ見ている日が増えてきました。

もっともお葬式だったり、雪が降ったりして出来ない日が多かったからなんだけど

やっぱり忙しそうに動いている方がゆきジイらしいのになあ。


画像



自分のことは棚に上げといててなんだけど

大の男が家にくすぶっているのは、何とも目障りなものです(笑)

ここに来る前は毎日のように畑に通っていたのに、その楽しみ無くなっちゃったしね。

そこで、またゆきジイに動いてもらうべく、次々に注文を出しました。


「あそこに棚があったらいいんだけどなあ。」

「孫たちのコートを掛けるとこ作ってくれない?}

「廊下の照明が人感センサーで点いたり消えたりしたら、夜トイレ行く時いいよねぇ」

「2階の干場だと光熱費がもったいないから、脱衣室に洗濯物干せないかな?」


こう言っとくと何とか要望に応えてくれるありがたい旦那です。

インテリアコーディネイトが私の気に入らないことも多々あったりしますが

そこは目をつぶることにして・・・。

この中古の家を これから暮らしやすいように手を入れてもらおうと思います。


頼りにしてま〜す  よろしくー!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ゆきジイさんが欲しい〜〜。
我が家には大きな目ざわりさんが、毎日居間にドカッと鎮座ましています(笑)
本当に何もしないんですよ!!
TVの番をしています。
何か用を頼むと「後で・・・」
ゆきジイさんが欲しい〜〜〜(笑)
まきちゃん
2017/01/26 22:08
ご主人、偉いですよね。なかなか気持ちが立て直せないんでしょうかね?
やっぱり作物は土から育てるって言いますものね。それが急に無くなってしまったんですからやる気というか生活のリズムがまだ戻らないんでしょうね。
我が家の隣も空き地になっていますし、相続した土地もほったらかしなんでご主人みたいな人がいると嬉しいですけれどね。(笑)
もっとも我が家には義兄が農業を仕事のようにやっていて、母の所と自分の畑の面倒を見ています。やはりどこにでもそういうのが好きな人はいるってことですよね。
まあ、雪が無くなって暖かくなったらということで、とりあえずは冬籠りの時期にあまり無理をさせないでください。(笑)
はるばる
2017/01/27 15:55
まきちゃん  おはようございます。
オホホ お宅にもTV番さんが鎮座していらっしゃいましたか?
でもいざ!という時にはいつも頼りになる旦那様ですから有り難いじゃないですか。
ゆきジイは手がきくというか、何でもやってくれるので助かります。
修繕とか庭の手入れとか・・たまに壊しちゃったりもするけど(笑)
せっかくの腕も雪降る冬場は宝の持ち腐れ?
このまま本当に腐らないように仕事や趣味を生かす方法考えなくちゃね。
なんならまきちゃんちに出張させたいくらいで〜す。
けっこ
2017/01/28 06:38
はるばるさん  おはようございます
こちらに来てからまだ日も浅いしご近所付き合いも挨拶程度だし。
雪が消えたら絶対ゴルフや釣りをやりだすんでしょうけど、今はTVの番人中です。どうしても冬場は引き籠りになってしまうみたいですね。
畑作りが一番性に合っているようなのでこれから貸出農園みたいなとこ探してみましょう。市の農園とか農業サポーター制度みたいなのもあるようですね。
今は目障りでも春まで英気を養っていると思うことにします。(笑)
けっこ
2017/01/28 06:47
こんばんは
我が家の未来を予感させるお話です・・
お引越しのお疲れもおありでしょう。
そのうちきっと
ゆっくりすることに飽きる、のでは??
と思いました。
ベラ
2017/02/01 22:30
べらさん こんばんは。
現役ベラさんにはまだまだ先のお話です。(笑)
ゆっくりすることに飽きて、また動き出してくれるかしら。期待しましょう。
でもそれより先に私の方がジッとしてられなくて動いてしまうかもです。
けっこ
2017/02/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆきジイのDIY きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる