きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS 新1年にエール

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

各地から桜便りが届いているようですが、こちらでも

ようやく桜がほころびかけてきましたよ。

そんな中、新年度スタートです。

画像



町を歩いていると、ランドセルを背負った小学生や

真新しい制服の高校生に出会います。

新生活をスタートしたばかりなのか近所のスーパーでも

何を買ったらいいか売り場をウロウロしている学生さんも見かけます。

きっと今まで三食お母さんが作ってくれてたんでしょう。

そうそう、独り立ちの季節は親子とも心細かったりするんだよなあ。

・・なんて自分達のそんなちょっと昔?を思い出したりしました。



春は夢がいっぱい 希望がいっぱいの季節。

新一年生さんたちには それぞれの夢に向かって元気に羽ばたいて欲しいです。


我家でも先日 2番目の孫が希望の高校に入学しました。

Gくん  頑張ったね。

小さい頃は夏休みになるとニイチャンとお泊りしてったやんちゃ坊主も

年頃になって口数は少なくなったけど、今でも律儀に返信を送ってくれるGくんです。

よーし、お祝い奮発しちゃおうか♪


・・と今度は甥の結婚の報告が続けて2人飛び込んできました。

おめでとう! Tくん。  おめでとう Kくん。

どちらも東京に住まいしている甥なのですが

今時の若い人たちの考えで披露宴などはしないとのことなので

こちらからは お祝いだけ届けておきました。



画像



そんなこんなで なにかと出費の膨らむ今年の春ですが

若い人達の新しいスタートを 心から祝福しましょう。

  

    お う え ん し て ま ー す!!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
我が家も小学校に入学したリンリンが、急に成長したと感じています。
節目節目に子供や孫の成長を感じますね。
大学と高校に昨年入学した孫たちも、学生生活を楽しんでいるようです。
甥御さんたちも素敵な絵手紙をそえてのお祝いには感激の事でしょう。
まきちゃん
2017/04/09 01:26
二番目のお孫さんが、高校生!
そして甥っ子さんが、お二人とも結婚!!
なんとおめでたい事でしょうね。

けっこちゃんちの春ですね!
素敵な絵手紙とともに、お祝いを送られて、皆さん大喜びでしょう。

おめでとうございます!!(^O^)/
お啓
2017/04/10 09:41
まきちゃん こんばんは。

そうかあ、リンリンちゃんもいよいよ小学生なんですか。
おめでとうございます。
わが子の時は夢中で過ぎた子育て。
孫となると可愛さも一味違いますよね。
>節目節目に子供や孫の成長を感じます。
本当にそうですね。その分自分も年を重ねているだわ・・年をとってもいつまでも成長しようとするおばあちゃんでいたいものです。
けっこ
2017/04/10 22:18
お啓さん こんばんは。

そうなんですよ。もう高校生!!
小さい頃が昨日のことのようなのにあっと言う間でした。
いつの間にか大人びていくものですね。
甥達のことも子どもの頃のイメージが残ってて、大人になった姿がちょっと想像できないよ(笑)
お祝いも重なるとネ・・・でもやっぱりめでたいことはいいことだ。

けっこ
2017/04/10 22:27
お久しぶりです☆
いろいろおめでとうございます。
みんな成長していくんですね。
私たちも老化というより、成長ということにしておきましょうかね。
絵手紙、さすが!うまい!

家は3人ともまだまだ結婚ということにはなりません。
だからまだまだ元気でいなくちゃとおもいます。
ベーカリーでは最終の面台を時々研修しています。
いくらもやっていないのに、すぐ独り立ちさせられてしまうのでひいひいしていますが、重いのを除けば楽しいです。スピードが追いついていかないので、途中選手交代しながらがんばっていますよ〜〜〜
きままなカノン
2017/04/11 20:36
カノンちゃん、お久しぶりです♪

ベーカリーのお仕事ずっとずっと研究しながら頑張ってるよね。成長し続けていらっしゃるカノンちゃんにいつも感心し刺激を受けてます。
そんなお母さんの背を間近に見て育ってるお子さんたちだもの、それぞれの夢や希望に向かって頑張っていらっしゃることでしょう。
我が家の孫たちにも何か一つでもいいから『頑張れば出来る』という努力と自信を育んでほしいです。
けっこ
2017/04/11 22:43
何かと慌ただしい新年度のスタートでしたね。
そして熊本も行ってこられたんですね。素敵な美術館に美味しそうなお料理羨ましいです。馬刺し、初めてだったんですか?美味しいでしょう?
鹿肉も意外とヘルシーで美味しいですよ。でも、一緒には食べないでくださいね!(笑)馬と鹿ですから。
そんなことを言ってないで、GWが来るからまた慌ただしくなりそうです。我が家もなかなか東京に行けないので、子供たちが入れ替わりで遊びに来ますからね。嬉しいんだけれど疲れてくるのか奥さんのご機嫌が少し悪くなるので手伝いをより一層しないとね。(笑)
はるばる
2017/04/19 18:00
はるばるさんは現役ですから新年度スタートの時期は特にお忙しいことと思います。お体に気を付けて頑張って下さいね。

山古志の仲間と熊本に行ってきましたが、あちらはまだまだ大変です。
熊本城の天守閣の修復工事が始まっていましたが、石垣の崩れた様子は地元の方にとっていえ、日本人にとって胸が痛む光景でした。
ところで馬刺しがこんなに美味しいの初めて知りました。でもステーキはちょっと硬かったかな。鹿と一緒に食べたわけではないのになぜ私はこう(馬鹿)なのだ??
けっこ
2017/04/21 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新1年にエール きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる