きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いね〜 交通事故

<<   作成日時 : 2017/04/28 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

今日用事がって 市の中央地域に行ったんだけど、帰り道に選んだ道の交差点で

交通事故処理中のとこ出くわしちゃったんだよね。

渋滞中のノロノロ運転で誘導に従って交差点に入ると

レスキュー車とか救急車、パトカーなど数台が止まってて

ブルーシートで囲っている・・・・『ああ、重大事故だったんだ』と思った。

それを見てしまってからは運転が怖くなって ドキドキしながら家に帰ったけど

事故に遭われた方は大丈夫だったんだろうか・・・。


先日も知り合いの方が交通事故に遭われて手術したと聞いたし、

同じ日に市の幹線道路で立て続けに2件の交通事故があったとラジオで言っていた。


自分も車を使うことは多いし、夫も日常的に車での移動だ。

加害者にだけは絶対になりたくないと思っているが、それとても絶対起きないとは言い切れない。

車は便利なのでつい使ってしまうのだが、自分も段々車の運転に自信が無くなってきている。

スーパーの駐車場にまっすぐに止めたつもりが少し斜めになって駐車していることもあるしな。

高齢者ドライバーの危険性について、報道で度々取り上げられるけど、

自分では「まだ大丈夫」と思っていても、知らず知らずのうちに判断力や動体視力が落ちていたりするのかも。

過信は禁物!!


幸い今まで事故にも遭わず、起こさずに来たけど、何歳頃まで運転するか

そろっと考えておかなくちゃ いけないのかもなあ。

5月も実家とかあちこちに行かなくちゃいけないけど、とにかく安全運転に心掛けよう。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
怖いね〜 交通事故 きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる