アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山古志」のブログ記事

みんなの「山古志」ブログ

タイトル 日 時
熊本応援旅行2  広がれ!桜の輪
熊本応援旅行2  広がれ!桜の輪 熊本での2日目は  西原村の二つの集落を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/20 06:24
熊本応援旅行  その1
熊本応援旅行  その1 2016年4月、震度7の激震が熊本を2度も襲いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 11:20
田舎のカアチャン奮闘す
エヘッ 今さら記事を書くのが恥ずかしいくらい長いことブログ更新さぼってますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/09 23:41
山古志で桜の植樹
山古志で桜の植樹   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/30 07:45
雪の山古志で 
雪の山古志で  玄関を開けると真っ白な景色が飛び込んできました。 今年のお正月は少雪で、できればこのまま春まで・・と願ってたんだけど やっぱり そうは問屋がおろしてくれませんでしたね。 いよいよ本格的な雪の到来かぁ。  どれくらい積もるかなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/13 07:32
「キッチンが走る」に山古志が出るよ♪
「キッチンが走る」に山古志が出るよ♪ NHK番組「キッチンが走る」で山古志の食材が調理されるんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/11/21 23:58
南相馬へ
南相馬へ NHKBSの『日本縦断こころ旅』では今週、福島を旅しているんですよね。 火野正平さんが自転車で走っている道を見て  「あっ、一昨日(10日)通った道だ!」と思わず声を上げました。 クルーの皆さんは福島駅から相馬を経て、南相馬の海岸を目指してたのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/13 00:45
明日天気になあれ
明日天気になあれ 11月になって グンと寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 07:23
はるばるさんがやってきた♪
はるばるさんがやってきた♪ 11月3日 ブログ友達のはるばるさんが はるばる?山古志に来てくれました。 綺麗な奥様とご一緒にです。 当日の天気予報はだったのですが、『晴れ女』のけっこが 「雲を吹き飛ばしておきます」と約束をしておきました。  はい もちろん約束は守れましたよ エッヘン だって 『文化の日』だもの。 晴れの特異日じゃないですかぁ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/05 13:31
10月23日は
10月23日は 10月ももう終わりですね。  早く書こうと思っても、つい遅れてしまう私のブログ。 月末に行った山形旅行のことも書きそびれてしまいました。 でも中越地震メモリアルの日のことは書き留めておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/31 16:52
今年も稲刈り頑張りました。
今年も稲刈り頑張りました。 台風の後、朝晩は涼しくなりましたね。 過ごしやすい季節になって私はめっちゃ元気で〜す    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/24 06:15
1ケ月のご無沙汰でした。 玉置宏ではございませんが
1ケ月のご無沙汰でした。 玉置宏ではございませんが しばらくPCの前から離れてしまいました。 その間に季節は秋へと・・・ 日本中で豪雨、落雷、竜巻、地震・・・毎日のように災難が続いていますね。 皆様の所は被害はありませんでしたか? 各地で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 11:54
蕎麦種まき→BBQ→山古志音頭
蕎麦種まき→BBQ→山古志音頭 蕎麦の種蒔き→BBQ→山古志音頭・・・って なんじゃ ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/30 21:44
七年目の七夕飾り
七年目の七夕飾り   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 11:29

トップへ | みんなの「山古志」ブログ

きっと明日は 山古志のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる