アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵・イラスト」のブログ記事

みんなの「絵・イラスト」ブログ

タイトル 日 時
新1年にエール
新1年にエール 各地から桜便りが届いているようですが、こちらでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 15:23
ゆきジイDIYアフター 
ゆきジイDIYアフター   ゆきジイに頼んでおいた棚などが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/02 15:03
ゆきジイのDIY
ゆきジイのDIY おお、いつのまにか引っ越してから1ケ月過ぎましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/26 20:59
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます    新しい年が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/01 00:00
2015年 今年もどうぞよろしく
2015年 今年もどうぞよろしく 新年あけて 今日はもう6日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/01/06 11:46
火野正平さんがふるさとに!
火野正平さんがふるさとに! ゆきジイ畑のつづきを書くつもりでしたが、びっくりニュースを先に・・。 先週のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 51

2014/06/02 04:10
備えあれば・・
備えあれば・・  2週続いての関東甲信地方の大雪のニュース。 交通も流通も大混乱していますね。 新幹線もストップするし、高速道路では2日も通行止めですって?! 普段雪が積もらない所だけに、雪道の備えが無いから 立ち往生する車が続出してしまったのですね。 今朝はどうなったでしょうか? 皆様の所に被害が無いことを願っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 41

2014/02/17 11:55
謹賀新年
謹賀新年   あけまして  おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/01 01:12
振り返れば
振り返れば 今日はもう29日。  あと3日で今年も終わりになっちゃうんですねえ。 !!! 一年の経つのは早いなあ!   早過ぎるぅ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 12:46
年末はノンビリ?
年末はノンビリ? 師走に入るとみんな忙しそうだなあ。 え?私? こうやって年末にブログ更新するくらいだから 今年は ノ〜ンビリしているんです。 ま、『毎日が日曜日』の身の上ですから。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/19 10:43
冬の準備完了
冬の準備完了 このところ小春日和の日があったかと思えば、翌日は時雨れて・・ 山沿いでは先週もう雪が降りました。 今日も随分と冷え込んでいます。 今年の秋は あまりに短か過ぎでッす! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/11/20 11:54
南相馬へ
南相馬へ NHKBSの『日本縦断こころ旅』では今週、福島を旅しているんですよね。 火野正平さんが自転車で走っている道を見て  「あっ、一昨日(10日)通った道だ!」と思わず声を上げました。 クルーの皆さんは福島駅から相馬を経て、南相馬の海岸を目指してたのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/13 00:45
明日天気になあれ
明日天気になあれ 11月になって グンと寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 07:23
はるばるさんがやってきた♪
はるばるさんがやってきた♪ 11月3日 ブログ友達のはるばるさんが はるばる?山古志に来てくれました。 綺麗な奥様とご一緒にです。 当日の天気予報はだったのですが、『晴れ女』のけっこが 「雲を吹き飛ばしておきます」と約束をしておきました。  はい もちろん約束は守れましたよ エッヘン だって 『文化の日』だもの。 晴れの特異日じゃないですかぁ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/05 13:31
やったぜ マー君
やったぜ マー君 今年の日本シリーズは 面白かった! 毎日手に汗握る戦いで 最終戦も最後までハラハラドキドキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/04 01:16
京都 朝散歩
京都 朝散歩 上賀茂神社の流れ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/13 09:38
今年も稲刈り頑張りました。
今年も稲刈り頑張りました。 台風の後、朝晩は涼しくなりましたね。 過ごしやすい季節になって私はめっちゃ元気で〜す    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/24 06:15
ラジオを聴きながら
ラジオを聴きながら 学校に通う子供達はもう夏休みに入ったかな? せっかくの夏休みなのに 未だに北陸から東北は雨続き。   仕方がないのでラジオを聞きながら絵やブログでも書きますか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/25 20:49
ゆきジイの畑と耕作 じゃない 工作
ゆきジイの畑と耕作 じゃない 工作 関東以西では早々と 梅雨明けして猛暑続きとか・・。 猛 暑中お見舞い申しあげます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/07/14 09:07
遊びに行きたし 傘はなし
遊びに行きたし 傘はなし 梅雨前線が上がってきて関東甲信地方より西では梅雨が明けましたね。 今年は猛暑が続くとの予報がでていますが ブログ友の皆様も体調管理にはどうぞお気をつけください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/08 08:17
 花の山 in 佐渡
 花の山 in 佐渡 尾瀬の水芭蕉のように、夏になると高い山では 雪溶けを追うようにして次々に花が咲きます。 そうなると山の花々に会いたくて、ついソワソワしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/06/12 17:16
四国旅  観光編
四国旅  観光編 私達の四国旅の目的は 次の 三つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 01:28
田植えが 始まちゃったワン。
田植えが 始まちゃったワン。 またまたオイラ、ポポの出番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 07:35
ポポの旅日記
ポポの旅日記  オイラはポポ       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/04/27 17:21
楽しい仲間と
楽しい仲間と 今年度のデッサン教室は 2月上旬で修了してしまったのですが その時の仲間の有志で 県内の美術館めぐりをしてきました。 参加者は言いだしっぺのYさん他男性4人、女性4人の8人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/03/13 21:06
早春に ふと想う
早春に ふと想う 3月5日は啓蟄 (けいちつ)でしたが、その後急に暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/08 09:13
食っちゃった。 買っちゃった ♪
食っちゃった。 買っちゃった ♪ 2月初旬のことです。  こーんな嬉しいものが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/02/11 19:11
泣けちゃった
泣けちゃった 家事の合間に時計代わりにNHKの朝ドラを見るのが癖で 今やっている 『純と愛』もなんとなく毎日見ているのですが、 今週は泣けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 21:59
冬籠り中は
冬籠り中は 一昨日は暖かくて喜んだのに、昨日は一変、猛吹雪になりました。 まだまだ春は遠いのだなあ。 オテンバアけっこも この風雪ではさすがに家で冬籠り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/26 15:36
こいつぁ 初春から♪
こいつぁ 初春から♪ 新年早々 めでたげな(そうな)菓子をいただきました。 ああ、失敗。 写真撮らないうちに食べちゃったぁ。 お多福と翁のとってもかわいい顔のお饅頭でした。 なんだか今年もいろんな素敵な人に出会えそうな予感がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/01/11 11:24
年末年始はお弥彦様へ
年末年始はお弥彦様へ 年末は息子の所に行って一足早く年越ししたのですが、 この日は寺泊・弥彦方面の道を通って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/01/06 08:39
整理しなくちゃ!
整理しなくちゃ! 今日も大荒れの天気です。  毎日寒いし動くのは億劫だなあ。 「今年は大掃除やらない!」って思うんだけど、いざ12月になると 『やっぱり落ち着かないな』と思い直し、室内の掃除をし始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/12/08 14:40
白黒つける
白黒つける とうとう 今朝から雪が降りだした。 初雪だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 33

2012/12/01 12:17
大根取り入れと野沢菜漬け
大根取り入れと野沢菜漬け  一昨日はこの週の天気予報ではじめて晴れマークが付きました。 さあ、この貴重なお天気を逃してはいけません。 大急ぎで野菜を取りこみ、冬用の漬物を漬ける準備をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 23

2012/11/18 19:24
ぎざぎざハートの? 文化祭
ぎざぎざハートの? 文化祭 自分の子供もすっかり大人になってしまいましたから 学校の行事というともう孫の世代の話になってしまいます。 娘のところの孫達はどうやら体育会系?のようで  毎日毎日、野球やバレーにエネルギーをぶつけているようです。 息子のとこはまだ幼稚園、かわいい盛りです。 そんな孫達が高校生になる日もそう遠くないのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/11/15 05:15
冬が来る前に
冬が来る前に 普段書くネタが無かったり、書くのが億劫な事もあったりするのに、 メンテナンスで書けない・・となるとなんとなく寂しかったりするんだから 我ながらわがまま者です。 ネタも無いけど、せっかくログインできたから何か書こうかな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/11/07 07:47
山古志音頭  
山古志音頭   人のご縁って、その気になるとどこまでも面白く 繋がっていくものですね。 山古志に行くようになってから知り合った人たちも随分多いのですが、 今回は 『山古志音頭』をめぐるご縁です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/30 08:22
秋の山古志で
秋の山古志で   静かな静かな 里の秋  お背戸に木の実の 落ちる夜は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/27 22:37
秋の空?
秋の空? 昨日、今日と  気温はナント!! 37度まで上昇しました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/09/18 14:47
はしご旅の終わりに・・・十二湖
はしご旅の終わりに・・・十二湖 長々と旅記録にお付き合いさせてしまい、すみません。 皆様にレスもしないで失礼して次のUPです。 何しろ記憶力が日に日に衰えていくものですから   忘れないうちに書くだけ書かせて頂いちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 14:19
はしご旅3   岩木山〜日本海へ
はしご旅3   岩木山〜日本海へ ♪ りんごの ふるさとは   北国の果て〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/04 00:15
はしご旅その2 後生掛温泉& 弘前
はしご旅その2 後生掛温泉& 弘前 イラストは頭だけ出していますが、ギロチンではありません。 後生掛温泉の『箱湯』に入ってる・・・の図のつもり。 木で作られた箱の中に腰掛けて観音開きの扉を閉めると ホカホカの温泉蒸気に満たされる日本式?サウナなんです。 ほ〜〜〜汗がどんどん出ますねえ。 体が温まりますぅ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/09/01 14:49
温泉&山歩(さんぽ)のはしご旅 その1
温泉&山歩(さんぽ)のはしご旅 その1  8月もまもなく終わろうとしていますが、まだまだ暑いですね。 先週の旅行前は 暑さのために(もともと?)ボォ〜っとしてて いつもならチャッチャと旅計画するするのですが、 直前まで行き先も、もちろん宿も決まってないという始末でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/28 17:50
デッサンと水彩と
デッサンと水彩と キャー 素敵! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/14 11:35
変わり行く思い出の風景
変わり行く思い出の風景 長いこと仕事してたので、今までは実家に行くのは年に数回、 それも車で高速やバイパスを使ってピューッと行って すぐトンボ帰りすることが多かった私でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/06/06 22:47
水入らず in 妙高高原
水入らず in 妙高高原 姉から電話があり、妹が東京から来るというので実家に行ってきました。  三姉妹がそろうのは一年ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/01 04:56
筍の為なら いい汗流そう。
筍の為なら いい汗流そう。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/15 19:51
ミーハー気分でハイキング
ミーハー気分でハイキング ウフッ 久しぶりに登山用シューズを新調しました。 アウトドアショップのオヤジさん推奨のニューモデルです♪ 私にはちょっと高かったんだけど、 勝手に 「 ご褒美、ご褒美 (何の???)」と買っちゃいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/05/13 06:46
GWは風と共に去りぬ
GWは風と共に去りぬ せっかくのGW後半なのに悪天候続きでしたね。 山では遭難事故が相次ぎ、関東各地で大きな被害が出てしまいました。 大きな竜巻が起きるなんて外国のお話と思っていたら 日本でもあんなに大変なことになるとは・・! 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/08 13:28
頑張りすぎちゃった?・・・ピクッ
頑張りすぎちゃった?・・・ピクッ 数日前から ちょっと腰が変。 ピクッと神経に障るような痛みがあります。 ありゃりゃ これはちょっとおとなしくしてなくちゃ. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/25 07:14
畑作りスタート
今日のようにうらうらと暖かな春の日には、 ふと 古い唱歌を口ずさんじゃう。   みどりのそよ風 いい日だね  ちょうちょもひらひら 豆のはな    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/20 21:19
春の妖精たち 
突然に・・でも や〜っとやって来ました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/12 07:16
早速ズッコケ
主婦生活が始まって1週間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/04/06 15:33
新しい気持ちで ♪
もう始まってましたね。  新年度! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/04 15:32
孫の卒業式
私どもの初孫にあたるK君が 小学校を卒業しました。 K君は長野に嫁いだ娘の長男です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 21:59
「喝!」をありがとう石巻
石巻の漁師さんから届きました〜。 でっかいでっかい真鱈です。 魚を雪の海に泳がせて見ましたぁ(笑)。 今にも跳ねそうなくらい新鮮です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/02/24 10:19
雪国の厳しい暮らし
今日はちょっと暗い話題なので、スルーしていただいてけっこです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/02/18 23:49
デッサン講座 終了
市内の高校の 社会人講座を受けていましたが 2月上旬で今年度分の講座が終了してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/02/15 10:24
国上山へ
18日、目が覚めたら凍てつく寒さ。 でも昇り出した朝日に雪が輝きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/22 13:10
雪でっす!
1週間前、ちょっと早い小正月の行事をしてきましたが その後、新潟県には次々に雪雲が押し寄せ毎日毎日  雪続き!。 積雪はうちの近辺で1メートル50センチくらいでしょうか。 これは↓8日の山古志での写真ですが、今はもっと積もってるはずです。 毎年のことながら、雪との戦闘開始ー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/01/17 01:01
正月過ぎて
今日はもう七草 お正月気分も抜けてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/07 15:04
2012 海に出よう
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/01/02 00:59
うまい物が呼んでいるぅ〜  東北へ秋編
秋ですねえ。  秋は誰がなんと言っても食欲の秋! 果物、野菜、スイーツ・・・etc美味しいものの誘惑が・・・ 太ると分かっちゃいるけど、やっぱり食べたくなりますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/01 07:06
今年は豊作♪
以前描いたイラストですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/06 07:36
ドキドキ再検査
『要再検査』のマークがついた人間ドックの結果が届きました。 市内の基幹病院への『紹介状』も同封されています。 嫌だなあ、悪い病気だったらどうしよう・・ のん気な私もさすがにちょっとビビッてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/09/23 06:10
暑さ寒さも彼岸まで?
9月だというのに今年の秋は 真夏並みの暑さ! それでも やっぱり秋なのですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/18 06:40
小さな畑で
台風の影響でまたまたあちこちで大雨のようです。 接近している地域や大雨警報のでている地方の皆さん どうぞお気をつけて・・今回は被害が出ないといいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/09/02 21:50
明日から
今年も夫と人間ドックに行ってきました。  ギョギョギョ  やっぱりまずいことになっています。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/01 22:38
気合だ 気合だ 気合だあー!!
暑いですネエ。  夏ッ!!って感じの毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/10 12:41
まったりと
今日は布団を屋根に干した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/22 23:00
 誕生日にありがとう
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/02/12 23:29
山に白い花咲く
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/25 20:04
忙しかったけど、満足、満足。
 金曜、土曜と休みだった。 このところずっと降り続いていたから、屋根の雪がどっしり重くなっている。 そろっと気になってたので、金曜日の午前中夫と二人 重い腰をヨッコイショと上げ、屋根の雪下ろしをした。 雪下ろしは危険な作業、今年は何人も亡くなってしまったそうだ。 そのほとんどが65歳以上の高齢世帯である。 なんとかしなければならないのだが・・・ 我が家もいづれ他人事ではない話なんだなあ。  でも今のところ馬力は充分の二人なので、約2時間ほどで片付けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/22 20:50
もっちもち もちもち
 うう 寒いー!! 冷えますねえ。 普段雪の無い地方でも雪が降っているそうですが 皆さん風邪を引かないようお気をつけて! こちらは雪国なのでちょっとやそっとの雪では驚かないのですが 一昨日は地吹雪体験しちゃって、ホント恐ろしかったんです・・・・。 事故を起さないように気をつけましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/01/18 01:38
ポポと一緒に
ただいまあ〜 昨日旅行から戻ったよお。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/02 11:23
合掌造りの里と奥飛騨温泉
五箇山〜白川郷周辺は深い谷や山を縫って走った山の中の村でした。 有名な合掌造りの家々が並ぶ、懐かしい『日本の村』の風景が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/22 07:49
山の湯めぐりドライブ
夏も仕事一筋だった夫と、ようやく二日間だけ休みが一緒になりました。 久しぶりに一緒に旅行に行こうかあ〜  山登りは?・・・あ、そ。やっぱダメ。  じゃ、温泉はどう?・・・これはOK。   ネ、ネ どこの温泉にしようか? 海もいいけど、山でゆっくり温泉三昧なんていいんでない? せっかく人が相談してるのにさ、上の空で聞いてるダンナは 「行き先は任せる」ですと。  シメシメ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/14 18:30
暑さは峠越え?
現在日本海を北上していた台風9号が 突然進路を変えて関東甲信地方に南下し、 記録的な大雨を降らせ被害が心配されていますが 皆さんの地方はだいじょうぶでしょうか? こちらも昨日からまとまった雨が降りました。 関東の方には申し訳ないのですが、こちらでは恵みの雨でした。 台風は熱帯低気圧となりましたが、被害が出ないように願ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/08 19:20
ゲゲゲのひょうすけさんと孫 
さて、もう一ヶ月近く前のことになります。 ピンポーン 我が家に宅急便が届きました。 お、どなたからのお中元かな? しかし・・送り主は知らない名前だし、なにやら怪しい白い発砲スチロールの箱! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/17 13:42
笹づくし
今日もじっとり蒸し暑い日でした。 人間にとってはうっとうしい梅雨時期ですが、 田や畑、花々も巡る季節をちゃんと待っているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/22 06:47
癒しの森
実家からそう遠くない北信濃の 黒姫高原でスケッチしてきました。 初夏からまるで真夏のようなお天気の今週ですが 黒姫はまだ山桜が咲き、新緑が輝いてて 本当に美しい季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/05/21 00:33
三寒四温と三九
さむぅい・・・  やっと暖かい日がきたと思ったのに、またまた雪が降っている。 春先は三寒四温というけれど、今日は冬の景色に戻ってしまった。 ほら ポポまでションボリとしてるでしょ?     こうやって寒暖を繰り返しながら本当の春はやってくるんだよね。 そう分かっていても、こんな風にお天気が悪かったりすると 明るくパア〜っと晴れやかな気持ちになれないものだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/09 18:19
ようこそ 春
雪がとけて 川になって流れてゆきます〜♪ 先週の暖かさで、あんなに山盛りあった雪が ドンドン融けてきた。   やっと春の女神様のお出ましかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/03 19:33
手作り保温鍋
日頃から物忘れがひどい私。  先月も小豆を焦がしてしまった。 お豆さんはコトコト弱火でしばらく煮るからね その間中、台所に張り付いている訳にもいかず 他のことをしだすと・・・「キャー  」なんてことに・・・。 しばらくの間、焦げ臭いにおいがずっと気になった。 「脳」のこと、本気で心配しなくちゃいけないかも。トホホ でも今日はそのことはさておいて お豆を焦がさないようにするにはどーしようか・・と考えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/21 21:25
雪の晴れ間に
お騒がせの大雪も ようやく落ち着いてきたかな? 今日は薄曇。 ほんのり覗く陽射しのむこうに 遠慮がちな春の兆しを感じるようになってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/17 17:55
もうすぐ 終わっちゃうよぉ
春から始めた高校の社会人講座・デッサン教室が 来週で もう終わっちゃうよお。 エエ〜ン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/01/29 18:20
やれやれ
今日は日本各地で雪が降ったようですね。 普段雪に慣れていない地方の方々は さぞビックリなさったことでしょう。 お近くでケガなどされた方は居ませんか? 今回の大雪のお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/01/13 19:08
新年おめでとう!
年末は 31日まで仕事が続き忙しかった。 でも、案外そんな時の方がテキパキ段取り良くはかどるものだ。 (おトウちゃんを大いに“人材活用”したおかげもあるが・・・。) 休日には家の大掃除も年賀状の準備も順調に終わらせて 「ウン、良くがんばったあ〜♪」と充実した日々だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/01 22:10
かやぶきの古民家(油田の家)
昨日、今日は久〜しぶりの晴れ間! やっぱり青い空はいい。 もちろんセッセと働いたよ。 一週間後のお楽しみニンジンをぶら下げてれば 何が何でも馬力出して頑張ちゃう。 タイヤもスタッドレスに替えたし、冬の準備完了! これでちょっと安心だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/11/23 16:56
高校一年生?
♪ 赤い夕日が〜校舎を染めてぇ〜 ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/07 01:01
庭の春と冬準備
さあさ 風邪は卵酒ならぬワインで飛ばしましょう〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/11/01 11:14
紅葉と流れ星
今週は 『ブナ紅葉』の印象 と『苗名の滝』のスケッチを・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/27 13:57
のんびり午後は
日曜日、おトウちゃんはゴルフに出かけた。 特に予定もなかったし、一人でゆっくりしよう。 前の週に行ってきた松本城を描きたくなって 久しぶりにスケッチブックを取り出してみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/19 18:15

トップへ | みんなの「絵・イラスト」ブログ

きっと明日は 絵・イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる