アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山」のブログ記事

みんなの「山」ブログ

タイトル 日 時
日和山への水先案内人
日和山への水先案内人 お、週末の天気予報に晴れマークがついたゾ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 21:42
角田山に
角田山に 昨日は「晴れたぁー」と思ったら、今朝は雪で白かったり・・・三寒四温の今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/26 21:30
大人の遠足 高尾山
大人の遠足 高尾山 ご近所のオクサン仲間から高尾山へのハイキングツアーのお誘いがあったのは先月のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/11/15 15:08
長靴初詣
長靴初詣 今日は 七草でしたね。 松の内の〆に 遅くなったけど今年も初詣行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 29

2014/01/07 23:01
雨の磐梯山登山
雨の磐梯山登山 今年春、佐渡の山に誘ってくれたSさんから、その後も山案内が届いてます。 夏はあまり行けなかったから秋にはどこかに登りたいなあ・・と考えてたので 9月25日の 『磐梯山』の日帰り登山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/26 12:16
 花の山 in 佐渡
 花の山 in 佐渡 尾瀬の水芭蕉のように、夏になると高い山では 雪溶けを追うようにして次々に花が咲きます。 そうなると山の花々に会いたくて、ついソワソワしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/06/12 17:16
はるかな山  
はるかな山       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/06/02 14:32
ただいまあ〜♪
ただいまあ〜♪ 四国旅行から昨日帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/04/26 11:38
春ですよお〜♪
春ですよお〜♪ 福岡や東京ではではすでに桜が満開になったそうですね。  皆様の所ももう咲いていますか? あちこちから早い花便りが届くので 私も“春”を探してこなくちゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/03/25 20:05
早春に ふと想う
早春に ふと想う 3月5日は啓蟄 (けいちつ)でしたが、その後急に暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/08 09:13
年末年始はお弥彦様へ
年末年始はお弥彦様へ 年末は息子の所に行って一足早く年越ししたのですが、 この日は寺泊・弥彦方面の道を通って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/01/06 08:39
那須の山で 元気回復♪
那須の山で 元気回復♪ 自然は偉大なホスピタルって・・何かのCMコピーだったけ? だけど、まさにその通り! って思いますねえ。 先週はなんとなく体調もスッキリしなかったけど、家からポーンって出て 大自然の中を歩いたら、すっかり元気になりました。 今はこの日の青空のようにスカッと爽やかな気分で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/10/18 08:33
はしご旅3   岩木山〜日本海へ
はしご旅3   岩木山〜日本海へ ♪ りんごの ふるさとは   北国の果て〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/04 00:15
赤城のツツジ
赤城のツツジ ブログの中には山の達人さんがたくさんいらっしゃって、 ブログで道案内して下さるのでとてもありがたいです。 おかげで昨年は初めてオサバグサを見ることができました。 http://donnmai.at.webry.info/201107/article_2.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/06/16 23:08
ミーハー気分でハイキング
ミーハー気分でハイキング ウフッ 久しぶりに登山用シューズを新調しました。 アウトドアショップのオヤジさん推奨のニューモデルです♪ 私にはちょっと高かったんだけど、 勝手に 「 ご褒美、ご褒美 (何の???)」と買っちゃいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/05/13 06:46
花の山
花の山 みなさんにいただいたコメントへのレスを失礼したまま 次なる山のUPでごめんなさ〜い (汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/15 00:25
春の妖精たち 
春の妖精たち  突然に・・でも や〜っとやって来ました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/12 07:16
国上山へ
国上山へ 18日、目が覚めたら凍てつく寒さ。 でも昇り出した朝日に雪が輝きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/01/22 13:10
初めまして オサバグサ
初めまして オサバグサ オサバグサ・・・その花の名前をインレッドさんのブログで初めて知りました。 オバサングサではありません。 オサバグサです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/10 07:22
蒼と白の弥彦山
蒼と白の弥彦山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/19 00:19
山に白い花咲く
山に白い花咲く    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/25 20:04
たぶんこうなる! 今年の自分
たぶんこうなる! 今年の自分   新年もあっという間に七草だ。 元旦から意外なくらい雪が積もらず、穏やかなお正月だった。 賑やかだった孫達も帰り、今年の日常が始っている。 静かになった部屋でPCに向かい、ブログを書く時間も戻ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/07 12:13
鬼が笑うぜ
鬼が笑うぜ あららあ もう10月も終わってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/10/29 09:23
 谷川岳へ
 谷川岳へ ゲンキンなもので、とりあえずの心配がなくなると またまた『お出かけ虫』がうずきだします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/10 11:59
夏山2010. 唐松岳〜五竜岳
夏山2010. 唐松岳〜五竜岳 今日から9月だというのに、秋風はどこにいるんでしょう。 この暑さ続きには、さすがに私もくたびれてきました。   庭のたくましい雑草が気がかりだけど、見て見ぬフリしちゃえー。 今日は一日の〜んびりしようっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/09/01 17:59
火打山
火打山 真夏の太陽がギラギラ・・・ 猛暑の下界を見下ろして 夏山の涼しい風に吹かれてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/07/26 16:10

トップへ | みんなの「山」ブログ

きっと明日は 山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる