アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
熊本応援旅行2  広がれ!桜の輪
熊本応援旅行2  広がれ!桜の輪 熊本での2日目は  西原村の二つの集落を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/20 06:24
熊本応援旅行  その1
熊本応援旅行  その1 2016年4月、震度7の激震が熊本を2度も襲いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 11:20
道草楽し 花遍路
道草楽し 花遍路 今回のお四国めぐりは往復道中も含め、  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/20 00:55
高知にて
高知にて その昔、坂本龍馬がでっかい夢を馳せた太平洋を眺めながら走っている。 夢を育んだ海は 夥しい人々の命を奪った海でもあるのだなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 06:00
大荒れ
大荒れ 前日とは一転、昨日は大荒れ。 そんな中でも長い道のりを進む歩き遍路さんを何人かお見かけした 。 凄い!あれこそまさに遍路なんだ。 空海の聖地と言われる室戸岬の洞窟で嵐がやみ、空が現れた。 神秘を感じた一日だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 03:13
雪の降る日は
雪の降る日は 今日は大寒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/01/21 14:20
歩く幸せ
歩く幸せ 12月というのにまだ暖かい日が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/14 20:58
旅の〆はやっぱり京都
旅の〆はやっぱり京都 今年もせっせとよく動いたなあ。  頑張ったぞワタシ!・・と勝手に褒めよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/06 23:59
火野正平さんがふるさとに!
火野正平さんがふるさとに! ゆきジイ畑のつづきを書くつもりでしたが、びっくりニュースを先に・・。 先週のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 51

2014/06/02 04:10
感激 招待旅行
感激 招待旅行 1月24日、25日と長野県の仙仁(せに)温泉に行ってきました。 「遅くなったけど、父さんの退職祝いだよ」と 温泉大好きな夫のために娘が招待してくれたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/25 06:22
京都 朝散歩
京都 朝散歩 上賀茂神社の流れ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/13 09:38
歌の会 と とんぼ返り京都
歌の会 と とんぼ返り京都 10月6日未明 私は高速バスの中にいました。 とんぼ返りでのお出かけ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/10/11 16:31
遊びに行きたし 傘はなし
遊びに行きたし 傘はなし 梅雨前線が上がってきて関東甲信地方より西では梅雨が明けましたね。 今年は猛暑が続くとの予報がでていますが ブログ友の皆様も体調管理にはどうぞお気をつけください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/08 08:17
はるかな山  
はるかな山       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/06/02 14:32
四国旅  観光編
四国旅  観光編 私達の四国旅の目的は 次の 三つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 01:28
楽しかったな四国旅  (遅くなったけど・・・)
楽しかったな四国旅  (遅くなったけど・・・) 先週の金曜、土曜は五月晴れのとっても爽やか日でしたね。 こんな日にどこにも出かけなかったなんて、私にしては珍しいことです。 このところ、ちょっと動き回り過ぎてましたからね ちょっともったいないけど、のんびり休みましょう。 ・・と言いつつ庭の草が気になって、草取りしちゃいましたけど。 ウン、これで良し! 風になびく 見ながら、ま〜ったり過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/05/20 19:38
ポポの旅日記
ポポの旅日記  オイラはポポ       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/04/27 17:21
ただいまあ〜♪
ただいまあ〜♪ 四国旅行から昨日帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/04/26 11:38
冬籠り中は
冬籠り中は 一昨日は暖かくて喜んだのに、昨日は一変、猛吹雪になりました。 まだまだ春は遠いのだなあ。 オテンバアけっこも この風雪ではさすがに家で冬籠り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/26 15:36
はしご旅の終わりに・・・十二湖
はしご旅の終わりに・・・十二湖 長々と旅記録にお付き合いさせてしまい、すみません。 皆様にレスもしないで失礼して次のUPです。 何しろ記憶力が日に日に衰えていくものですから   忘れないうちに書くだけ書かせて頂いちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 14:19
はしご旅3   岩木山〜日本海へ
はしご旅3   岩木山〜日本海へ ♪ りんごの ふるさとは   北国の果て〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/04 00:15
はしご旅その2 後生掛温泉& 弘前
はしご旅その2 後生掛温泉& 弘前 イラストは頭だけ出していますが、ギロチンではありません。 後生掛温泉の『箱湯』に入ってる・・・の図のつもり。 木で作られた箱の中に腰掛けて観音開きの扉を閉めると ホカホカの温泉蒸気に満たされる日本式?サウナなんです。 ほ〜〜〜汗がどんどん出ますねえ。 体が温まりますぅ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/09/01 14:49
温泉&山歩(さんぽ)のはしご旅 その1
温泉&山歩(さんぽ)のはしご旅 その1  8月もまもなく終わろうとしていますが、まだまだ暑いですね。 先週の旅行前は 暑さのために(もともと?)ボォ〜っとしてて いつもならチャッチャと旅計画するするのですが、 直前まで行き先も、もちろん宿も決まってないという始末でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/28 17:50
そうだ北関東へ行こう・・・栃木・茨城へ
そうだ北関東へ行こう・・・栃木・茨城へ   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/18 09:07
冬の準備と新蕎麦とゴヤ展と
冬の準備と新蕎麦とゴヤ展と 先週からすごく寒くなりましたが、案の定山古志は初雪になりました。 これから 長〜い冬が始るのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2011/11/27 22:10
うまい物が呼んでいるぅ〜  東北へ秋編
うまい物が呼んでいるぅ〜  東北へ秋編 秋ですねえ。  秋は誰がなんと言っても食欲の秋! 果物、野菜、スイーツ・・・etc美味しいものの誘惑が・・・ 太ると分かっちゃいるけど、やっぱり食べたくなりますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/01 07:06
台風のおかげで
台風のおかげで  今回の台風6号は妙なコースを辿りながら 太平洋沖を東に。 こんなことを言うと被害に遭われた方々には申し訳ないのですが こちらにはかすりもせず通り過ぎ、期待した雨も降らせてくれませんでした。 それどころかフェーン現象で温度計はグングン上昇。 ( 台風後は少し涼しくなりましたが ) 猛烈な暑さに 「 とても ここにいられないよぉ 」・・と泣きをいれ 急遽、ダンナと長野・志賀高原と万座温泉に避暑ドライブしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/07/24 16:06
新緑と清流と甲子温泉
新緑と清流と甲子温泉    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/13 02:07
東北へいこう その2  福島・玉子湯
東北へいこう その2  福島・玉子湯   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/12 16:24
那智から伊勢へ
那智から伊勢へ   旅の3日目は 熊野那智大社から三重県伊勢神宮に向かうことにする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/14 13:09
熊野古道・・中辺路を歩く
熊野古道・・中辺路を歩く やった〜 翌朝も見事な青空が広がった!  さすが晴れ女の私。 どんなもんだーい♪ さて、本日は熊野古道の中辺路ルートを歩こうと思っている。 ところで、熊野古道って最近よく聞くけど、イマイチよく分かっていない私。 急ごしらえのお勉強で、またまた検索して見ようネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 13

2010/12/09 23:05
奈良から南紀白浜へ
奈良から南紀白浜へ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/07 00:58
ポポと一緒に
ポポと一緒に ただいまあ〜 昨日旅行から戻ったよお。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/02 11:23
雲上の湯へ 
雲上の湯へ  2日目は雨なら 日帰り温泉のはしごをしようと思っていましたが ラッキーなことに晴れました。 飛騨の温泉も捨てがたいのですが 今日の行き先は予定通り立山の温泉にしましょう ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/09/23 18:19
合掌造りの里と奥飛騨温泉
合掌造りの里と奥飛騨温泉 五箇山〜白川郷周辺は深い谷や山を縫って走った山の中の村でした。 有名な合掌造りの家々が並ぶ、懐かしい『日本の村』の風景が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/22 07:49
山の湯めぐりドライブ
山の湯めぐりドライブ 夏も仕事一筋だった夫と、ようやく二日間だけ休みが一緒になりました。 久しぶりに一緒に旅行に行こうかあ〜  山登りは?・・・あ、そ。やっぱダメ。  じゃ、温泉はどう?・・・これはOK。   ネ、ネ どこの温泉にしようか? 海もいいけど、山でゆっくり温泉三昧なんていいんでない? せっかく人が相談してるのにさ、上の空で聞いてるダンナは 「行き先は任せる」ですと。  シメシメ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/14 18:30
東京散歩は楽しいね 
東京散歩は楽しいね  さて、お上りさんの二日目は朝食前のウォーキングから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/05 11:48
日本橋ブラ
日本橋ブラ 週末は東京へ。 姪がハワイで結婚式を挙げたのですが、二人の お披露目も兼ねたごく内輪の食事会に招かれたのです。 日本橋の料亭で会食するとのこと。 花の東京のど真ん中での食事会と聞いて、 田舎ネズミの私はドキドキ、オドオド・・・ だけど「本当に気軽に平服で来てね。」の妹の言葉に 胃意を強くして東京散歩も楽しんでくることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/01 18:13
大糸線のキハ52
大糸線のキハ52   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/03/13 17:29
あでやかに京の女(ひと)
あでやかに京の女(ひと) 12月も10日近くともなると世間は 一気に“年末モード”に入って行くようだ。 先日訪れた寺社もそろそろ今年の煤払いとか 新しい年を迎える準備に入っていることだろう。 京都の旅では紅葉もすごく綺麗だったけど、 街中で素敵な女性とか面白いおじさんに何人か出会った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/12/09 19:50
京都惜秋
京都惜秋 ただいまあ〜  京都に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/12/03 08:07
野沢菜とりと 阿弥陀堂
野沢菜とりと 阿弥陀堂 この辺の紅葉はほぼ終盤となっているが 関西方面ではどんな具合だろう? 「また秋の京都に行きたいねえ。」と夫と話していたが、 なんと 月末に休みが取れるという。 ヤッタァ! 嬉しいな 嬉しいな♪ さあ、大好きな京都の旅を楽しもう!・・・の前に やらなくてはいけない仕事を片付けなくちゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/11/14 21:47
松本蕎麦祭り
松本蕎麦祭り (山登りはしない・・というお友達もお蕎麦の話はどうかな?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/14 17:27
千畳敷カールへ
千畳敷カールへ 週末は長野に住んでいる娘の所に行く予定になっていたのだが、 台風が過ぎたらきっと晴天になる?・・と思うとどこかに寄り道したくなった。 行きたかった山の姿を一目だけでも・・と 仕事から帰ってきた夫に頼んで、急遽夜中に出かけることにした。 行き先は 南信州駒ヶ根から千畳敷カール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/12 19:32
久しぶりの東京
久しぶりの東京 田舎に住んでいて、東京などの都会には 一年に1〜2回行くか行かないかだ。 今年は特に外出が少なかった。 旅行好きな私にしては珍しい年と言える。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/07 17:26

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

きっと明日は 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる