きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS 決断

<<   作成日時 : 2016/07/28 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

10年くらい前からずっと迷っていたことがある。

でも 「まだいいかな」と思ったり、 ここでの生活に未練があったり

今度こそは・・と決行しようとしたのに想定外のことが起きたりして 

なかなか決心がつかなかった。



だけど来年には夫は70歳代に突入する。

この先どこでどう生きて行こうか・・真剣に考えよう・・・

夫婦や家族で何度も話し合った。

そして ようやく決断


年末にここを離れることにした。


あ、誤解しないでね。 夫婦別れするわけではなくて 引っ越すということ。

県内の別の街に住んでいる息子家族の近くへ住居を移すことにする。

決めたなら早めに・・とは思ったけど

秋までは 地域の役などがあるので移るのはその後になる。



今の家で暮らしだしたのは昭和54年だったよなぁ。

子ども達は二人ともまだ幼かった。

子育て、子の巣立ち、夫婦だけの時間、手作りの庭や畑・・・

この家には家族の思い出がいっぱい詰まっている。 

友達や地域とのつながりも沢山出来た。

打ち明けた友達からは『エエッ 本当?」 「 なんでえ?・・」 と言われた、

正直 自分も今の暮らしがとても好きだ。

いろいろ考えるとまた迷ってしまいそうだ。

だけど決めたんだ。 、 新しい街で新しい生活を始めてみようと思う。

そこでまた自分達らしい生き方を探してみよう!

もう迷わない。




そうと決めたらやらなければならないことがいろいろあるね。

まずは、 この夏  思い切った断捨離から始め!!


ついつい もったいないし・・とか 思い出のの品物  とか

もう使わないのが解っていてても処分出来なかった物が

知らず知らずのうちに貯まってしまっている。

冬の引越しに向けて 今からそうしたものを整理しよう。




長岡に来てから45年、

住人として観る最後の長岡大花火大会が もうすぐだ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
決断 きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる