きっと明日は

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきジイDIYアフター 

<<   作成日時 : 2017/02/02 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

 ゆきジイに頼んでおいた棚などが出来ました。

私のイメージは『ターシャ・テューダー』さんのキッチンみたいな

こんな窓辺だったんですが・・・・・ 画像

写真は 『ターシャ・テューダーの世界』文芸春秋社 からお借りしました。

彼女の素敵なアンティークキッチンにはほど遠いんだけど

うるさい奥さんの要望になんとか応えてくれたゆきジイの

プチリフォームの全容をご覧ください。

ビフォー画像を撮ってなかったのでアフターのみですが如何でしょう?


画像



まあ、なんてことでしょう!!」・・・ってか?(笑)



その1 キッチンの窓に付けてもらった棚

跳ね上げ式の窓に棚板をつけてもらいました。

これは水周りをリフォームした時に出た端材をゲットしときました。

この窓の方は朝日が良く当たるので花を飾ることも出来ますし、

お友達にいただいたグラスアートが映えますね。


奥行きの浅い棚は調理中の調味料を仮置きできたりと重宝です。

小さなかわいいデコパージュも別のお友達からいただいた手作り品。



画像画像画像


春になったら窓の外につるバラとかクレマチスを這わせたい なあ〜なんて夢見ちゃったりして♪。

これでズボラな私も、もしかしたら家事が好きになるかもしれませ〜んよ???




その2 収納棚  

この他にも昨年末に 収納棚を色々作ってくれました。

画像画像

左は野菜や保存食品のダンボール、右は衣装ケースのサイズを測って作ったピッタリサイズ。

このほとんどが前の家の物置にあった板などの材料で

工具も自前ものですからほとんど費用は掛かってません。


   いやあ、助かるわあ。






その3、 照明と室内物干し

次の注文は廊下の照明でしたね。画像
こちらは ホームセンターで購入したセンサー付き照明。

価格は約4000円とちょっと高めですが、

人件費はかかりませんでしたしね。(笑)

夜中に人の動きを感じて点灯するので、

暗い中でスイッチを探す必要が無く優れもの。

以前のものは白色灯で丸みのあるデザインが好きだったのですが

デザインは気に入らなくても便利には代えられません。



画像そして、洗濯機の上に付けてもらった室内干しコーナー。

雪や雨の季節にはどうしても室内で干すようになりますからね。

これもポールだけ購入して取り付けてもらいました。

取り付け位置がチビの私にはちょっとだけ高いんだけど

干し物しながら背伸び運動も兼ねられるから ま、いいか。




いやいや ありがとうございました。


えーと次は…・   あらあ? また狸寝入りしたなあ? 

起きてー ゆきジイ!!


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきジイさん
我が家にレンタル出来ませんかぁ??

素晴らしい ビフォアフターです!!
感動しました
かみふうせん
2017/02/03 10:33
こんばんは♪
ゆきジィさん、貸出出張お願いしたいです。
かずちゃんからもお願いです(笑)
かずちゃんも電気や機械の事なら結構すすんでやってくれるんですよ。
ただね・・・。
身体を使うことは苦手なようで。
これだけでも良いと思わねばと思うようにしま〜す。

バラやクレマチスの花が窓辺に咲き誇るのも夢ではないですね
まきちゃん
2017/02/04 00:11
素晴らしい!
愛されてますね・・・断言・・・
私なんか、相手にされません。
ハッピー
2017/02/04 12:50
お久し振りです🙇
そちらは雪はどうですか?
ゆきじぃさん 素晴らしい❗
皆さんが言うように うちにも来て欲しいです。けっこちゃんが羨ましい🎵
香り草
2017/02/05 19:42
かみふうせんさん こんばんは。
『劇的ビフォーアフター』見てると収納などよく考えてありますよね。
お金はかけられないので、うちはゆきジイに工夫してもらってますが、『貸し出し』するにはまだまだ修行が足りませんね。もっと腕をあげなければ!(笑)

けっこ
2017/02/06 21:00
まきちゃん  こんばんは。
かずちゃんさんもホームセンターお好きじゃないですか?
ゆきジイは電気部品とか工具とか売り場に行くとなかなか帰ろうとしないんです。スマホ持たずにでちゃったら広いホームセンターで迷子になっちゃいそうでした。
まきちゃんから手ほどき受けて窓辺にお花いっぱい咲かせたいですぅ。

けっこ
2017/02/06 21:07
ハッピーさん  こんばんは。
>愛されてますね。・・・アハハそうだったらいいんだけど、本人は「脅されて仕方なくやっている」と思ってるみたいです。
ハッピーさんこそ愛されているからこそ、ご自分の好きなことに打ち込むことが出来るのですから とってもハッピー♪じゃないですか。
けっこ
2017/02/06 21:18
香り草 さん こんばんは。
ご無沙汰していますが、香り草さんはお仕事充実なさっているようですね。
グラスアートは光を受けるとますますきれいに見えます。
これからも素敵な作品を作り出してくださいね。
引っ越したこちらは雪がほとんど無いので助かってます。
ただポポの散歩は風が冷たくて。早く春が来るといいな。

けっこ
2017/02/06 21:27
すごいすごい!がんばってくれましたね。
ちょこちょこ動いていると、腰が軽くなってくれますね。
アイデアもわいてくるし。
家の中をプチリフォームって楽しいですね。
私も暖かくなったら少しやろうかな。

けっこちゃんは引っ越してからも元気なようでうれしいです☆
ただケガだけが怖くてね。
きままなカノン
2017/02/09 17:12
ま〜〜新婚さん見た〜〜い!!
奥ちゃまのためにしっかり取り組んで毎日がバラ色〜〜なんてね。
今はそちらは雪があまりないのですね〜
つるバラとクレマチスっとはいいなっすぅ〜〜まねしたい。
野菜作りもいいと思いま〜〜す。

山形ママン
2017/02/11 19:52
きままなカノンさん こんばんは。
昨日の青空が今日は荒れ模様のお天気で、まさに三寒四温。
春が待ち遠しいこの頃です。
寒い時は外に出るのがおっくう。でもおかげでプチリフォームを頼めます。
私はアイデア係り専門(笑)だけど、カノンちゃんはご自分で工具を使いこなしてやるから凄いです!春のプチリフォームまた楽しみに拝見しようっと♪
>ただケガだけが怖くてね…ドキッその通りです。実は私どうも手首が痛いと思ってたらヒビが入ってたんだって。自分でもビックリですよ。でもいつのまにか自然治癒しちゃったみたい。
自分では元気と思っていても年なのね。気をつけなくちゃ。
けっこ
2017/02/11 22:04
山形ママンさん おばんです。
アッハッハ随分ひねた新婚さんだことぉ〜(笑)
大体ゆきジイはもともとこうしたDIYが好きなんですよ。以前から電動カッターとかドリルとか色々持ってて見た目は不格好でも実用的なものを作るのが得意?みたいです。
でも畑仕事が一番好きかな?春になったらどこか貸農園探してみます。
ここは冬でも雪がほとんど積もらないので助かりますぅ。
けっこ
2017/02/11 22:12
こんばんは
素晴らしいですね!
旦那さまさま

一家にひとり
旦那様を!
あ・・いけませんね・・

わたくしも向かっている世代
よきお手本をありがとうございます。
ベラ
2017/02/14 21:31
ベラさん お返事が遅くなり失礼しました。

うちの旦那様素晴らしいですか?
そうですねえ。確かに何でもやってくれるし助かるんですけど、何でもできる人って口も出ちゃう?みたいで、ものぐさな私にはチト口うるさい面倒くさい存在でもあります。
夫婦の形は人それぞれ、とても手本にはならないと思いますが長年の腐れ縁、これからも仲良くやってくように上手く立ち回らねば・・(笑)
けっこ
2017/02/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆきジイDIYアフター  きっと明日は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる